『「あぶない刑事フォーエヴァーTVスペシャル'98」 [Blu-ray] 』

いつも通り中古で買ったのですが、なぜか Blu-ray の方が安かった!

時々あるんだよね、こういうの。

 

<ワインバーでの派手な銃撃戦のおかげで多額の損害賠償を負わされた大下は、インターネット上に記載されていた「ナイアガラ貿易」と名乗る高額アルバイトの広告に目がくらむ。

だが指定の倉庫にいたのは面接官ではなく、マシンガンや暗視スコープなどで重武装した二人組であった。

銃撃戦の末に一人は死亡、もう一人は取り逃がしてしまうが、車に積まれていた棺桶からは大量の銃器や弾薬が押収された。

逃走した男は誘拐・爆破などでFBIから手配中の凶悪犯・城島であることが判明、さらに「NET」という組織との関係も浮かび上がった。

一方、アイドルタレント・風吹明日香を一日署長に迎えた防犯キャンペーンを前に港署全体が大わらわの中、城島から銃器弾薬の返還を要求するメールが入り、見せしめとして交番の警官二人が射殺される。

逮捕のチャンスとばかりに大下(柴田恭兵)たちは取引場所の本牧マリーナへ向かうが、城島の巧妙な策略によって押収品はまんまと奪われてしまった。

直後、大下は城島の居場所を示した謎の密告メールを受信するが、そこは防犯キャンペーンの一環として行われる明日香のライブコンサート会場だった。

明日香の身辺警護役を命ぜられていた鷹山(舘ひろし)は一日署長イベントを中止させるべく、城島の名を騙ってニセの爆破予告を仕掛け、署内はたちまち大パニックと化す。

めでたくイベントは中止かと思われたその直後、鷹山と明日香だけが残る港署に城島が姿を現した>

 

主演:舘ひろし柴田恭兵竹内結子、etc

 

実に面白い。


スリリングであり、ユーモアもある。


脚本がしっかりしている。


この時、舘ひろしさんは48歳。


柴田恭兵さんは46歳。

 

竹内結子さんは18歳。


この頃もう横浜にはランドマークタワーもクィーンズ・スクエアもあったんだね!


舘ひろしさんお得意のハーレーに乗りながらの銃撃戦も見れる。


ストーリーは途中で終わってしまう。


その続きの映画『あぶない刑事フォーエヴァー THE MOVIE』は持っていないので中古で買わないと・・・。


舘ひろしさんと柴田恭兵さんはカッコイイ!!

 


『あぶない刑事フォーエヴァー THE MOVIE [Blu-ray] 』は期待外れだったので、BOOK OFF に売った。


その他、桑田さんの 1st アルバム、TWICE の「#TWICE」、ヒッキーの「Fantôme」、もう見ない映画(Blu-ray)、5点を売って、¥4,400 になったどぉ~~!!

 

 

 

 

 

西野朗監督、任期満了で退任へ 「現場の選手たちの思いは想像以上に強かった」
https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/05/akira-nishino_a_23474993/

そうだったんだぁ・・・。

西野監督は本当に短い期間で、メンバーとひとつになれた。

素晴らしい監督だったと思う。

海外の監督となると、…下手するとハリルホジッチ監督の時のように、選手との間に溝ができる可能性もある。

だったらJリーグ1位のクラブの監督が日本代表監督になった方がいいのでは?

ただし…改革は外国人監督の方が上手いだろう…。

 

 

 

 

酒井高徳選手の代表引退によせて。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kawajiyoshiyuki/20180705-00088192/

長谷部、本田に次ぐ3人目の代表引退です。

「やっぱり僕らは結果主義であって」。

うん、…僕が前から言っているように、スポーツに関しては「過程」など関係ないんです。

「結果」が全てです。


今後、日本代表選手は大きく変わる。


DFの吉田がキャプテンになる可能性が高い。

 

 

 

 

 

初期人類の幼児、樹上で生活か 330万年前の化石を分析
https://www.cnn.co.jp/fringe/35122006.html?ref=rss

ほぉ~~~

 

 


HP 「Aki's Bar」
http://aki-s-bar2.webnode.jp/

スマホからは見れません。

f:id:AKIchang:20180706051418p:plain

f:id:AKIchang:20180706051435j:plain