2018FIFAワールドカップ 準決勝「フランス×ベルギー」

これは凄い戦いになりそうですねぇ~~


フランスのFIFAランキングは7位。フランスの最高成績は「優勝」。


ベルギーは3位。ベルギーの最高成績は「ベスト8」。


ちょっとね、互いのDFの足が重いように感じました。


それを思うと、WC期間をもう少し伸ばした方がいいと思います。


ベスト・コンディションでの試合が見たいから。


後半6分、フランスのCKから、サミュエル・ウムティティのGOALで 1 - 0 。


そのまま試合終了。


フランスが決勝進出です!


僕はベルギーが優勝すると思っていたから、意外でしたねぇ~~


ただCKからですからね。


完全に崩して入れたGOALではない。


しかし、そんな事を言っていたらキリが無い。


何度も何度も記しているように「スポーツは結果が全て」ですから。


これで優勝する国がどこになるのか、予想が出来ないです。


***********************************************

広島・榎川、晴れたのに氾濫 専門家「土砂ダムに注意」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00000147-asahi-soci

まず、自分の住んでる地域のハザードマップを見る事が大事になってきます。

他人事ではないんです。

1カ月後に関東に豪雨が起きる可能性だってある。

首都直下型地震もいつ起きても不思議ではない。

避難グッズ一式、売ってるでしょ。

まず、それを買う事です。


僕は災害の時、愛猫のKANを守らないといけない。


ただねぇ~~関東大震災なみの地震が起きた際は、うちのマンションとても古い建物なので、1階、2階部分は真っ先に崩れると思います。


僕は2階に住んでいるので、絶望的です。


KANだけでも助かれば、保護団体が保護してくれると思います。


15階建てなのでね…崩れたらアウトですね。

 

大規模な水害は、ほぼ安全です。


というのは町名に「台」が付くほど高台にマンションがあるんです。


四方八方、坂道があるので、これを超えて激流(近くに小さな川がある)が起きても、坂を上ってこれないと思います。


ただし、「避難勧告」が出たならば、ただちに避難します(念の為)。


自然の猛威をあなどってはいけませんからね。


ただ、外に避難するより、マンションの部屋に居た方が安全な気もします。


外の方が危険だと思う。


マンションの四方八方は坂道なのでね。


今回の大豪雨を参考に出来ますよね。


マンションの近くにある川幅は 1.5 m ぐらいで、道の下を流れています。


たとえ氾濫したとしても、マンションまでの坂道を上がってくる可能性は、ほぼ無いと思います。


ただし「ほぼ」なんです。


「絶対安全」では無い。


今回の西日本豪雨では、避難が遅れた人が犠牲になっている。


これを教訓にするしかないです、関東の人間は。


荒川のハザードマップでは、銀座まで氾濫した激流が流れゆくらしいです。


最初に記したとおり、まず、自分の地域のハザードマップを確認しましょう。


今回、被害に遭わなかった地域に住んでる人、全員です。

 

 

 

 

C・ロナウドユヴェントス電撃加入へ!レアルが移籍合意を発表

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00000038-goal-socc

f:id:AKIchang:20180711052046p:plain

 

ウムティティ

f:id:AKIchang:20180711052159j:plain

クリスティアーノ・ロナウド

f:id:AKIchang:20180711052226j:plain

クリスティアーノ・ロナウド