最近ね、…俳優さんになりたいなぁ~~って思う。


イケメンじゃないので、助演だね。


でも、助演の方が演技は難しい・・・。


僕の周りで「役者になりたい」と言ってる人はいません。


劇団とかにまず入らないと駄目だよね。


でも、稽古めっちゃ厳しそう!


もう、そこで挫折するかも・・・。


夢はね…俳優の城田優さんと映画やドラマで、ヤンキー役でタイマンを張りたい。


僕は中坊の頃、数え切れないほどタイマンを張ってきた。


タイマンではもちろん相手の身体を攻撃する。


しかし、演技では相手に当てる訳にはいかない。


これは僕にとって、とても難しい・・・。


タイマンなど張った事が無い人の方が向いてる。

 


話は変わるが、僕ね、…中学生から今に至るまで、男性にはモテるんですよ。


「●●●●カッコイイっす!」とか、


「●●●●横顔、カッコイイぃ~~!」とか、


「●●●●身体が逆三角形でカッコイイぃ~~!」とかですね。

 

ですが、女性には全くモテません。


中坊の頃に、廊下で隣のクラスの女子達とすれ違った際「カッコイイぃ~~!」と言われた、それ1回のみです。


女性にはほんとモテないなぁ~~~


高校生の時、大学生の時、コクられた事はある。


でも、中学の時、初めて女子と付き合った時も、就職してからも、今の婚約者にも僕からコクりました。


まぁ、いいんですけどね。


モテる事より大事なのは彼女を大切にする事です。


中学、高校、大学、就職先と、彼女がいました。


あのね、…就職してすぐに、会社で可愛い総務課の人がいて、…ランチタイム一緒になったのね。


でさ、…冗談で「Hしない?」って言ったら「うん、いいよ」って! (・o・)


もう、その日にラブホに行ってHしました!


だからね、みんな(男性)も冗談で言ってみるべきですよ!マジで。


あとね、…大学のコンパ(聖心女子大との)でさ、隣に座ってた子に「キスしていい?」って言ったら「うん」て言うからしたら、周りの連中が「アァーーーーーッ!!」って。(笑)


だからね、言ってみるもんですよ。マジで。

 


僕は、彼女と付き合ってる時は「オレについてこい」というスタンスです。


言葉にしなくても、行動で示せばいい。


そして、彼女がいる際は、絶対に浮気はしません。


最近さ、…草食系男子がたくさんいて、なかなか「オレについてこい」と示せないでしょ。


やっぱ男性が引っ張っていかなければ駄目だと思うよ。


自分の方が上、って意味じゃないよ。


同等。


でも「オレについてこい」というスタンス大事だと思うけどね…。


徹底的に愛すべき。


たまに少しだけ距離をおいたりね。それも大事。


男なんだから、ど~~んっと構えてりゃいいんですよ。


オドオドしないでね。


僕だって、自分に自信ないよ。本当に。


自身があるのは、喧嘩と筋肉と英語力のみですよ。


毎日、腹筋、背筋、腕立てを100回続けてます。


英語はね、会社にアメリカ人がいるから、もちろん、そのアメリカ人は日本語を喋れるのだけど、「俺と話す時は英語で頼む」って言ってあるから、毎日、英語は喋れるわけ。


この、毎日、英語で話すというのが重要なんですよね。


だから、映画で洋画を観る時は、字幕を見なくても理解できる。


これが1番助かるかなぁ~~


字幕見てたら映画に集中できないじゃん。


あとは、もちろん海外旅行に行った際ですよね。


英語は世界共通語なわけですから。


今はね、海外には婚約者と行きますから、治安が良い所にしか行きません。


でも、…海外というのは何が起きるか分からない。


どんな事があっても婚約者を守らないといけなくなる。


そんな時、役にたつのは、僕は喧嘩がめっぽう強いという事。


まぁず、誰が相手でも9割方、勝てる。うん。


腹筋も鍛えてるからアッパーもこたえない。


逆にアッパー1発で倒すこともできる。


まぁ、まだ婚約者と海外に行って、からまれた事は一度も無いけどね。


何かあった時、絶対に婚約者を守らないといけない訳だから、喧嘩に自信がある事はいいこと。

 

大学生の時、僕は世界を流浪してたでしょ。


アジア・コース、北米コース、ヨーロッパ・コースの3つに分けて。


アジアが1番危険です。


バリ島では、レンタル・バイクを置いて、砂浜で海を眺めていたら、いきなり現地の2人組に、両脇にナイフを突かれた。


そいつらの目を見て、”これは本当に刺す気はないな”と分かった。


で、「何の用だ?」と訊くと、


「女を買え」と。


「若い女なんだろうな?」と訊くと、


「YES!」という事だったので、まぁ、喜んで買いましたよ(笑)。


可愛い娘でね。ラッキー!って感じ。

 

バンコクでは店に監禁された。


僕はスリルが大好きなので、どうしてもバックストリートに入ってしまうんです。


「パスポートを出せ」と言われた。


「持っていない」と答えた(パスポートなどホテルのカウンター・ボックスに預けている)。


少しばかり持ってた現金を取られて解放された。

 

NYではね、…Bラインでコニーアイランドに行く途中、いきなり馬鹿でかい黒人に顔スレスレの所に両手を窓にバ~~ン!!とヤられた。


僕は戦闘態勢に入ったが、その黒人はそのまま行ってしまった。


NYの地下鉄は、一両にクレイジーな奴がひとりはいる。

 

あぁ、…あとバリ島でチンピラに「マジック・マッシュルームを買え」と言われて断ったら、日本語で「日本人、オカマねぇ~~」と言われた。


日本人をおちょくられたという事で、飛び蹴りをしてやった。


近くにポリスもいたけど、何も言われなかった。相手がチンピラだからね。


でも、マジック・マッシュルームを売っててもバリ島では逮捕されないんだね。


だから、バリ島は危険ですよ。

 

まぁ、こっちは一人なのでね、…からまれやすいという事ですよね。


たとえば、ファミリーなどを襲ったりはしないだろうからね。

 

ヨーロッパは安全です。


スリが多いから、それを気をつけるだけ。


僕は以前も記したけど、海外に行く時は、財布とパスポートと格安航空券しか持っていきません(ツアーで海外に行った事は一度もありません)。


だから、小さなショルダー・バッグひとつです。


だから、スリはそんなに注意する事はない。


ショルダーだからね。


下着や服は現地で買います(使い捨てです)。


今ね行きたい所は、ロシアのサンクトペテルブルクです。


美しい風景ですよねぇ~~


ただ問題はロシアン・マフィアですね。


下部構成員のチンピラが沢山いますからねぇ~~


ロシアは治安がいいとは言えない。


だから行くとしたら、1人で行きます。


結婚してもね、たまには一人旅をします。


もう、婚約者の了解は得ている。


まだね…人生長いですから…色んな所へ行ける♪


基本的には島が好きです。


異国の海を見てリラックス&リフレッシュしたいですよねぇ~~


あとはね、またアメリカやオーストラリアに行ってレンタル・バイク屋さんで大型バイクをレンタルして、直線をぶっ飛ばしたいですねぇ~~~


これは気持ちいいですよぉ~~~


うん!


ストレスなんて吹っ飛んじゃいますからね!


ストレス過多の人にはお勧めです!

 

 

 

中国「一帯一路」構想、パキスタンで暗雲
https://jp.wsj.com/articles/SB12725973517339393911604584365842155222978

これ凄いなぁ~~~


すでに上海→北京→モスクワ→ロンドンの鉄道路線は完成してるんだ!!


モスクワからロンドンまで、何日ぐらいかかるのだろう?


しかしアフリカまでパイプライン。


アレ?EUって反対にまわったんだ。


最初は賛成してたよね。


今更反対したって、もうEU内の鉄道路線は完成してるじゃん(まぁ、元々完成していたが)。


それがモスクワ→北京→上海へと繋がっている。


しかし中国の「一対一路」計画は凄いよね!


中国がアメリカを抜いて世界の覇権国へなるのは、そう遠くない未来だね。

 

 


【FNSうたの夏まつり】


乃木坂46が新曲を披露!


なーちゃん、まいやん、みさみさ、みおなが可愛かった♥

 

 

城田優さんがディズニー・メドレーを歌った!


城田優さんって歌も歌うんだね!

 

 

AKB48 が「総選挙」での選抜入りメンバーで「センチメンタルトレイン」を披露!


うん…”選抜入りメンバー”なんだけど、迫力と可愛さに欠ける。


そして、残念な事に駄曲。


このような AKB48 を見ると、シングル売り上げ枚数で乃木坂46に抜かれる日も近いと思う。


やっぱね、…5人もモデルさんがいる乃木坂46には敵わないですよ…。


早ければ、次の AKB48 のシングルで乃木坂が抜くと思います。

 

「FNSうたの夏まつり」は報道ステーションが始まるまで見るので、サザンは見れません。


また、他の音楽番組で見れるので別にいいです。


歌番組よりニュース番組の方が大事!


報道ステーション」と「NEWS ZERO」では、取り上げるニュースが違うので、この2番組を見て、1日のニュースが分かる。

******************************************************************************************

「マジムリ学園」#1

 

AKB48グループが出演する大人気シリーズ「マジすか学園」が新たな形で再び始動!『上を見るな、下を見ろ。』私立嵐ヶ丘学園は、生徒会長カイザーの圧倒的な力で支配されていた。

謎の転校生・リリィーが現れるまでは…。

我が道を行くリリィーの姿に触発され生徒たちは革命を起こそうとするが、最強の男達が立ちはだかる…。>

 


出演者:小栗有以、岡部麟、向井地美音倉野尾成美本間日陽、荻野由佳、加藤美南横山由依、谷口めぐ、馬嘉伶、草野大成、小柳友、落合モトキ、城戸康裕坂口征夫、でんでん。

 

・企画・原作:秋元康


・脚本:丸尾丸一郎(劇団鹿殺し


・総監督:佐藤東弥


http://www.ntv.co.jp/majimuri/chart/index.html

私立嵐ヶ丘学園・相関図 ↑


<「ユートピア嵐ヶ丘」は、日本有数の企業である不動産会社【神崎(ごうさき)ランド】によって作られた寂れたニュータウン

そこに暮らす朝陽日奈/ヒナ(岡部麟)、桑原郁美/バラ(向井地美音)、山本菫/スミレ(倉野尾成美)は私立嵐ヶ丘学園に通う1年生。

この学園では裕福な生徒とそれ以外の生徒が“選民”と“平民”に分けられ、厳しいヒエラルキーが存在していた。

ある日、生徒会による緊急集会が開かれ、新たな生徒会長として神崎亜蘭/カイザー(本間日陽)が就任する。

「平民たちは、上を見るな、下を見ろ。」

嵐ヶ丘学園の頂点に君臨するカイザーによる突然の命令に戸惑う生徒たち。

そんな中、ヒナたちのクラスに謎の少女・清水小百合/リリィー(小栗有以)が転校してくる。

ごく普通の地味な転校生。

そんな第一印象だったが…。>

 


うん。面白かったです!


まだね第1話だから転校生のリリィー役の小栗有以(ゆいゆい)の乱闘シーンには硬さが見られたが。


第2話で、どのぐらいの迫力(喧嘩において)を出せるかですね。


ゆいゆいは AKB48 のチーム8所属ですが、まゆゆからバトンを受け取ったメンバーです。


なので、現在AKBのエースと言えます。


もったいないのは AKB48 の谷口めぐですね。


マジすか学園5』では、馬路須加女学園(通称マジ女)のライヴァル校の矢場久根女子商業高校(ヤバクネ)の総長でした。めちゃカッコよかった!!


それが「生徒会」の”二番隊隊長”とは…。


他は NGT48 のメンバーですね。


相関図を見ると、「荒地工業高校」がリリィーに”興味アリ”ですが、これ味方になってくれないと、ちょっとリリィーはキツイよね。


華組のメンツが喧嘩強くなればいいのだけど、…。


AKB48向井地美音は『マジすか学園4』、『マジすか学園5』では”チーム火鍋”のメンバーだった。


「東京」のメンバーは”リリィーの後を追う”だから味方だと思うんだよね。


味方がいないと、あまりにも無茶だ。


マジすか学園4』では、転校生の、さくら(宮脇咲良)がラッパッパ四天王を倒したが部長のソルト(ぱるる)には負けた。


リリィーをどのくらい強くする設定なのかも気になりますね。


第2話が大事ですよ・・・。


僕は『マジムリ学園』って”マジ”って入ってるから、てっきりマジ女のストーリーだと思っていた。


ゆいゆいがラッパッパの部長なのかと思ってたんですよねぇ~~第11代目の。


なんで原作を書いた秋元氏は”マジ女”じゃなく”嵐ヶ丘学園”にしたんだろ?


そうか!男子生徒もいるからかぁ~~


マジすか学園1』では転校生の前田(前田敦子)がラッパッパ副部長のサド(麻里子様)まで倒した。


部長の優子(大島優子)は病気で喧嘩どころではなかった。


ラストシーンが切なかったね・・・。


マジすか学園4』では転校生の、さくら(宮脇咲良)が四天王を倒したが、部長のソルト(ぱるる)には負けた。


マジすか学園5』では激尾古高校看護科(ゲキオコ)の総長アントニオ(山本彩)が竜頭組に拉致・監禁され、それをソルトが助けた。


それをきっかけに、マジ女 対 ヤクザの抗争が始まる。


第1話でソルトは銃殺されてしまう。


そして、明智総業(銀獅子会のフロント企業)とチャイニーズ・マフィアと命をかけ戦うが、一緒に戦ったゲキオコ、ヤバクネ、マジ女の新ラッパッパは銃殺されてしまう。


さくらはチャイニーズ・マフィアのボスを射殺するが、ひとりだけ生き残り、倉庫を出た所でSATに数百発の銃弾を受け死亡する。


だから、その時、警察と明智総業とチャイニーズ・マフィアのパーティーに勝ちこみをかけたマジ女の生徒は全員射殺された。

 

今回も、ゆいゆいが転校生。


そこだけは、これまでの「マジすか学園」と設定は同じ。


たまにね、無性に「マジすか学園」を見たくなる時がある。


あと『私立バカレア高校(ドラマ):主演:島崎遥香(2012)』ね。


旧馬鹿田高校は最強のヤンキー高。


その中でも最も強いのが桜木 達也(森本慎太郎)が率いる7人の男達。


しかしお嬢様学校と合併し「第二カトレア学院」に。


タイマン&ゴロマン・シーンも迫力満点なんだが、描かれているのは、それだけじゃないんだよね。


ヤンキー男子とお嬢様女子が対立から共存の道へ進んでゆく。


ぱるる島崎遥香)が主演だが、まだこの頃のぱるるは顔が出来ていない。


ま、それでも可愛いけどね。


第二カトレア学院を廃校に追い込もうとする西園寺教諭が金で雇った本郷たちのグループとの最終決戦が見応えある。


ライヴァル高の宇賀神高校とのゴロマンも見応えある。


本郷たちのグループとの最終決戦には、宇賀神高校の番長と No.2 が第二カトレア学院側に付く。


殴り合った者同士にしか分からない友情がある。