松田聖子・名曲集

【夏休み明けの仕事。

なんか頭がまわらない…。

身体もダルい…。


また小休憩中やランチタイムに

ブログの更新をします。


ランチタイムは個別にキリのいいところで取ります。

PCをちゃんと直してから取る。

修理中にランチタイムに行く事はないです】

 


松田聖子さんのCDは頭が疲れている時に聴きます。

癒されるんです・・・>

 


クリスハート&松田聖子 夢が覚めて
https://www.youtube.com/watch?v=1nrreKc5VYw


松田聖子 I LOVE YOU
https://www.youtube.com/watch?v=2BuR-GrIjmk

目を閉じて聴いた方がいいかも。

 

松田聖子 P・R・E・S・E・N・T
https://www.youtube.com/watch?v=CiABrtG2oD0


松田聖子 流星ナイト
https://www.youtube.com/watch?v=tLB1kAMCtk4


松田聖子 裸足の季節
https://www.youtube.com/watch?v=5CM7aiFd6Z4

デビュー曲です。


松田聖子 白いパラソル
https://www.youtube.com/watch?v=NNrVQqYJjOc


さよならの瞬間 ‐ Seiko Matsuda
https://www.youtube.com/watch?v=3QDfh45itlk


松田聖子 眠れない夜 2007-2008 Count Down Live
https://www.youtube.com/watch?v=_TPTwfBh_ew


哀しみのボート
https://www.youtube.com/watch?v=thhCg96EkNU


松田聖子 夏の扉
https://www.youtube.com/watch?v=3DpENM3x2gk

めっちゃ可愛い♥


松田聖子 赤いスイートピー
https://www.youtube.com/watch?v=fRYSDNHLasc


松田聖子&Robbie Navil I'll Be There For You 1996 LIVE
https://www.youtube.com/watch?v=XNUlBKZQRqQ

 

ちなみにNMB48のなぎちゃん(渋谷凪咲:21歳)と、HKT48のみおちゃん(朝長美桜:20歳)が松田聖子さんのファンです。

 

 


足立康史さんがリツイート


『維新の会による被災地への寄付の件。

勘違いしてる人が多そうだけども、あれは「給与を2割削減して寄付してる」のが凄いんじゃなくて、「東日本震災時」に「国民負担を求める代わり」に「議員歳費2割削減する」という約束を、「ずっと続けてる」のが凄い。

他党はいつの間にやらやめてしまったけどね』

 


足立康史さんがリツイート


居島一平「案を出さない枝野と違い維新の会は案を出し建設的」

上念司「野党は2種類あり立憲民主党などの無責任野党と維新の会のような責任野党がある。

与党に修正協議を迫り審議拒否せず活動してるが、立憲とグルのマスコミは報じず」

マスゴミは当たり前のことが出来ない無責任野党を持ち上げる…』

 

 

その通りだと思う。

僕から見ても現在、まともな政党って「維新の会」しかないと思う。

参院選で、「国政維新」が僕の地域で立候補してくれたら「国政維新」に投票する。

僕の地域で立候補が無かった場合は”白票”を投じる。

”棄権”だけはしない。

棄権したら、ブログで政治批判する資格がないので。

 

僕は現在、自民党小泉進次郎氏と「維新の会」の足立康史氏と、自民党の菅官房長官ほどまともな政治家はいないと思っています。


僕は大学生の時、”政治サークル”に入っていました。

そこで調べたのですが、過去にまともだった政治家は中曽根内閣の時の官房長官後藤田正純氏しかいないと思っています。

 


■ 8月13日は、いつもの4人での「飲み会」でした!


いやぁ~~~~飲んだ!!


そして、めっちゃ楽しかった!!


幼馴染の親友、そしてマブ後輩2人とです。


全員、アロハシャツを着て集まりました(パン屋じゃない方のマブ後輩がまとめ買いして送ってくれた)。


全員、グラサンをかけて。


これ、マフィアですよぉ~~(笑)


この4人で会うと、真剣な話から馬鹿話まで話せて、親友ってイイなぁ~~とつくづく思いますし、癒されるんですよね!


パワーも貰えるしね★


もう~~~~楽しくてしょうがない!!


5時間飲みましたよ! (・o・)


Bar を2軒ハシゴしました。


今回はね、酔うように、初めにロンリコ(アルコール度数70度以上のリキュール)のロックを初めに2杯飲みました。


そこから皆はビール。


僕はジントニックを腐るほど飲みました!


ほんの少しだけ酔っています。


幼馴染の親友とは小5の時に出会いました。


マブ後輩2人は中2の時に出会いました(だから1個下になります)。


僕と幼馴染の親友の喧嘩の始まりは、小5の時から。


他校と野球グランドの取り合いで、よく喧嘩になった。


僕の小学校から相手に向かっていくのは、僕と幼馴染の親友だけ。


相手は4人向かってくる(毎回)。


だから1人で2人を相手にしなければならなかった。


喧嘩の序盤では不利になったが、相手が2人でも、順番に攻撃すればよい。


幼馴染の親友はハンパなく強かった!


僕はそれなりに強かった。


そのうち僕は「喧嘩」は先6手までをイメージするようになった。


例えば、僕は左利きなので、


鼻を狙った左ストレート → 蹴り → アッパー


→ 顎を狙った下からのパンチ → 回し蹴り → 相手の髪を掴んで立たせチョーパン(頭突き)。


そして最後は倒れてる相手に蹴りを数発。

 

回し蹴りは練習をしないと相手の腹に入らない。


なので僕は自宅で天井から紐を垂らし、そこにビニール袋を吊るして、何度も練習した。


そして、徐々にビニール袋を小さくしてゆく。


小学生で回し蹴りをする人間は稀だった。


「回し蹴り」はTVで「極真カラテ」の大会があって、それで知った。

 

僕の喧嘩パターンは小6の時に確立した。


タイマンにしろゴロマンにしろ大事になってくるのが有効なガード。


ボクシングを見て学びました。


それをタイマンで徐々に身につけてゆきました。

 

そして、タイマンは、相手に向かって行く時に(相手の目の前まで近付き)


「お前から殴れよ。そしたらどんどんいってやっからよぉ」と告げる。


そうすると相手が「す…すみませんでした…」と逃げてしまう事が多くなった。

 


自分の喧嘩流をすでに確立していた僕は、中学の入学式の日に、頭を張ってた2年生を倒し、”ヤー中”の頭になりました。


僕より喧嘩が強い幼馴染の親友に裏番を張るようお願いしました。


中1の時にね、幼馴染の親友のタイマン・シーンを見て、小学生の時より断然強くなっていて


「こいつには絶対に勝てない」と悟りました。


もうね!ハンパなく強かった!!


僕はというと、…横浜市内の中学の頭とタイマンを張り続け、結果、横浜の No.3 になりました。


50名を率いる頭でした。


そこから、川崎市、東京と足を伸ばしてゆきます。


そこで出会ったのが(中2の時)、2人のマブ後輩でした。


パン屋を開業したマブ後輩は中1で川崎(横浜の宿敵)の頭でした。


もう1人のマブ後輩は中1で世田谷(東京は横浜の宿敵)の頭でした。


2人とタイマンを張りましたが、ギリで勝ちました。


僕のタイマンは、通常1分程度で相手を倒してきました。


だが、この2人のマブ後輩とは5分以上戦った。


「なかなかやるじゃねーか」と言い、メアドを交換しました(強制的に)。


そこで、新たに作ったのが4人のチームでした。


横浜の No3 のグループと並行して、4人のチームで渋谷を拠点とする東京のチームと代々木公園でゴロマンをよく張りました。


4対4でね。


横浜の No3 のグループの時は、5対5で。


東京のチームに負けた事はありません。


しかし、東京を侮ってはいけません。


東京のモノホンのワルは下町に住んでいるんです(さいたま県南部も含む)。


この地域には、族(暴走族)が全盛期だった頃、日本一のヤンキー高の国士舘高校(士舘)のOBが作った、関東イチ強い少数精鋭の族「極悪」があった地域です。


ワルの中で伝説となっているのが、…大井ふ頭でCRS連合のSPECTER、3千人が集会してた時に、たったの50名の「極悪」が勝ち込みに行ったという実話です。


さすがにいくら「極悪」でも3千人には勝てませんでしたが…。

 

マブ後輩とは殴り合った仲間です。


幼馴染の親友とマブ後輩2人とは一生の友です。


深い絆で結ばれている・・・。


僕は、この3人と出会えて、本当に良かったと思っています。


今日の飲み会でね、…パン屋を開業したマブ後輩が車を運転していたところ、後ろから散々煽られて、マジギレして、車を道を塞ぐ止め方で、煽ってきた相手の車の窓をぶん殴り、「出てこいや!コラッ!」と言ったら、窓が開いて、なんと!女性ドライヴァーだったと…(笑)。


相手が女じゃ手出せないもんね。


笑った!


しかも、マブ後輩は車に戻ったら奥さんに「あなたナニやってんの!」と叱られたらしい(笑)


でもさぁ、…ゆっくりノロノロ走っていて後ろから煽られるなら仕方がないが、普通に走ってたらしいです。


これは僕でもキレますね!


今日のパン屋を開業したマブ後輩の格好。


星マークのTシャツにハットで、マジ永ちゃん!(笑)


永ちゃん一筋だからね。


来月の「69th Anniversary Live」に行くらしい。


僕は来年の「70th Anniversary Live」に行きます。


マブ後輩と一緒に行くつもり。

 

こいつらに会うと、「男」ってイイなぁ~~って、つくづく思います。


親友ってイイなぁ~~って・・・。

 

今日の話の話題は、パン屋を開業したマブ後輩に集中しました。

 

「お前は凄いよ…リスクがあるのに…自分が作るパンの味に自信あったんだな」とか「お前が作ったショコラ食べたけど、マジで大手のパン屋のパンより美味しかった!焼き方も工夫してて」と伝えた。

 

そして4人共、筋肉がハンパないです!


上腕二頭筋と胸筋と腹筋ですね。


幼馴染の親友はストレス解消の為、ジムに通ってるって!


やっぱイイ汗を流すと気持ちいいですもんね。


パン屋を開業したマブ後輩は、何もしなくても筋肉が付きます。


筋肉を使う仕事だからねぇ~~


僕と、もう1人のマブ後輩は家で腹筋、背筋、腕立てを毎日しています。


これは欠かせません。


僕は、腹筋、背筋、腕立てを100回、2セット。


どんなに仕事が忙しく、残業になっても、必ずします。


鉄アレイもあるので、腕立てをした後に少し使いますね。


でも4人共、マッチョまではいきません。


マッチョは”気持ち悪い”という共同認識です。


だから、やり過ぎない事ですね。

 

次、会う時はカラオケにも行きたいですねぇ~~


全員で CAROL の「ファンキーモンキーベイビー」を大合唱して、永ちゃん一筋のパン屋を開業したマブ後輩と「鎖を引きちぎれ」と「逃亡者」を歌いたい!


あとは永ちゃん一筋のマブ後輩が最後まで永ちゃんを歌えばいい。

 

4人の共通点は、仕事人間ですねぇ~~


出世などに興味は無い。


今してる仕事が大好きなんです。


うん…。


ただ、遊ぶことも大事。


バランスですよね。


マブ後輩2人は、すでに結婚しています。


パン屋の後輩ではない方のマブ後輩には子供もいます。


子供を育てるって大変ですよねぇ~~


でも目に入れても痛くないほど可愛い事でしょう・・・。


幼馴染の親友は「独身主義者」です。


僕は今年、入籍します。


子供は当分、要りません。


30歳を過ぎてからでいい。


またこの4人で会いたいです。

 

誤解を招くといけないので、記しておきます。


まず、僕達は元・族(暴走族)ではありません。チームです。


僕は中2の3月にワルから足を洗いました。


そこから猛勉強をして、開成高校に受かります。


開成高校から、東大(理1)に進学しました。


おそらく、東大生で昔ワルだった奴なんて僕だけだと思います。


今はもう喧嘩などしません。


喧嘩を売られたなら話は別ですが…。

 

あ!そうそう!今日の飲み会で、「族がうるせー!」という話題になりました。


最近の族はヘルメットも被り、赤信号で律儀に止まります(爆)


だからねぇ~うるさいんですよ。


僕が「赤信号で止まるのよ」と言ったら幼馴染の親友も「そうそう!」と言ったので、幼馴染の親友は現在、田園都市線の”あざみ野”に住んでいますが、僕と状況は同じって事ですね。


赤信号で止まる族(爆)。


はぁ・・・って感じですね。


昔の族は赤信号で特攻隊が前に出て、両側の道を塞いで、そのまま信号無視で走っていったそうです。


大体さ…今時「族」って(笑)


どういうこと?って訊きたいくらいですよ。


うるさいけど、この歳で喧嘩などしません。


僕は大型バイクに乗っていたけど、その時代に「族」に入る選択肢なんてありませんでしたね。


ダサいよね・・・。


今日の話の中で「今の族はタイマンすら張った事ねーんだろうな」で、全員同意。


あまりに時代遅れですよね・・・。


今の族も草食系なんですよ。


「肉食系でいけよ」と思いますがねぇ~~

 

今日の話で「殺人」についても話し合いました。


最近の若者は、すぐにキレる。


簡単に人を殺しちゃう。


ブレーキがきかない。


「対戦ゲームの影響も大きいだろうな」って話しました。


そんなインドアじゃなくてさぁ~外に出て遊べとよ思いますが、…それは余計なお世話ですもんね。


でもねぇ~~草食男子ばっかじゃないですかぁ~


何で、こうなったんだろうね?


余計なお世話ですが、…それじゃ彼女も出来ませんよね。


コミュニケーション不足になってる。


ウザい気持ちは分かります。


でも、好きな女子や女性がいたら、自分からコクってさぁ~付き合ってほしいよ…。


コクる勇気がそもそもないんでしょうね・・・(一括りにはできないけど)。


僕達4人は肉食系ですからね。


「オレについてこい」というスタンスですが、…そういう時代では無くなったという事ですよね…。


なんかね、そこが「男」として情けないなぁ~~って思うんです。


「オレについてこい」というスタンスですが、…立場は同等です。


男女平等が基本ですよね。っつうかそれが当たり前!


僕だって婚約者に叱られる事ありますよ。


うん・・・。


そこは、ちゃんと反省する・・・。


そして、僕は絶対に浮気はしません。


浮気しない自信があります。

 

僕が子供の頃って、くっだらない遊びに夢中になってたけどね…(もちろん野球やスケボーもやりましたが)。


遊んでばっかいた。


それって、今や「幸せ」な事なんですよね。


それが今の若者は、インドアで草食系になっちゃった・・・(まぁ、一括りには出来ないけれど…)。


この子たちが大人になった時、どんな社会になっちゃうんでしょうね・・・?


なんか、怖いです・・・。

 


首相官邸

『人口減少・高齢化、エネルギー・環境制約など様々な社会課題を解決できる「Society 5.0」を実現するため、①生産性を飛躍的に高める投資、② #第4次産業革命 による技術革新(AI、IoT、ロボットなど)の実用化を進めます』


そうですね。

これからは第4次産業の発展が必要不可欠です。

その指標は間違っていません。

 


高校野球 2回戦


横浜高校 vs 花咲徳栄


8 - 6 で横浜高校の勝利です!


昨年の優勝校に勝った!


ヤッターーーッ!!

 

幼馴染の親友の母校の日大三高も勝ちました!

 

 

足立康史氏のツイート


「9条に加えて急がれるのは、国のために命を落とした兵士が祀られる靖国神社天皇陛下や首相が参拝できない現状をどう変えるか。

また、過去でなく未来に命を落とす自衛官にどう尊崇の念を表するか。

更には、戦争被害に遭った国民をどう補償するか。

維新にしか出来ない仕事だと思う」

 


僕は周りのどこの国が批判しようと、日本の首相は靖国神社参拝をするべき。

日本は第二次世界大戦で軍人も含めて、310万人が死んでるんですよ!

これだけの死者がいて、天皇も首相も参拝できないなんて異常ですよ。

ただ靖国神社には軍人しか祀られていません。

でも軍人は祖国・日本の為に戦ったんですよ。

天皇と首相は参拝すべきだと思います。


東京裁判は平等性に欠けた裁判でした。

A級戦犯とされた軍人は死刑になりました。


自衛官に尊敬の念を持つ事は、以前からブログで指摘しています。

PKOだって命懸けなんです。

 


橋下徹氏のツイート


「1、慰安婦問題は日本の特殊な問題ではなく、韓国軍を含め世界各国の軍共通の問題であることの確認。

2、日本軍韓国軍、その他世界各国の軍が戦争時何をやっていたのかの事実検証・公表。

3、世界各国の反省・決意。

特に慰安婦像の碑文の主語を旧日本軍から世界各国の軍に変更。

その上で日本の各所に設置」

 


とても建設的な意見だと思います。

同意します。

 


■ 2018年の新型iPhoneは「9」と「XS」と「XS Plus」? サイズは過去最大?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00000042-zdn_m-sci

ほぉ~~~

僕は、「iPhone 8 Plus」です。

買い替えはしません。

 

高校野球 3回戦


大阪桐蔭、勝ちましたねぇ~~

 

■ STUキャプテン岡田奈々、喉の不調続き声帯結節の手術 経過観測のため療養
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00000160-spnannex-ent

なぁちゃんはチーム4の「歌担当」と呼ばれるぐらいの実力があります。

焦らずにゆっくり療養してほしいですね。

 


夏の甲子園8強、5校に優勝経験あり 近畿勢は10年ぶり3校残った
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000115-spnannex-base

そっかぁ~~横浜高校、負けちゃったんだね…(寂)。

幼馴染の親友の母校、日大三高を応援しよう!

 

■ 幼馴染の親友の母校、日大三高、準々決勝勝ちました!

凄い凄い!

日大三、鮮やかな逆転劇で7年ぶり4強 主将・日置が決勝打
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6293866

 

■ デジタル時計のアラーム壊れる(8月18日)。


なんかね、セットした時おかしいと思ったんだよね。

アラーム鳴らず、婚約者を待たせてしまった…/汗

婚約者からの電話で起きた/汗


デジタル時計、買わなきゃ!

もちろん、iPhone でもアラームかけられるけど、僕的にはデジタル時計のアラームの方がいい。

 


■ 密林に浮かび上がるマヤ文明の遺跡 レーザー技術で発見
https://www.cnn.co.jp/style/architecture/35115470.html?ref=rss

これは凄いなぁ~~~

農業、段々畑、用水路…。

1000万人が住んでいたとの仮説には驚いた!!

僕等が考えるより凄い文明だったんだね!

 


■ 「アジア大会2018ジャカルタ

4年に1度の「アジア大会2018ジャカルタ」が始まりました!


1日目・結果


・バドミントン男子/団体戦/1回戦。

先日の「世界選手権」で金メダルの桃田賢斗選手の頑張りがあり、マレーシアに勝ちました!

準々決勝進出です!ただ西本選手がやっとこさ勝った状態なのでメダルに届くか、ちょっと心配ですね…。

”男子バドミントン・世界ランキング”は

1位 中国
2位 日本
7位 マレーシア

です。


・女子1500m 自由形 決勝

小堀選手が銅メダルを獲得!


・男子200m 自由形 決勝

松元選手が銀メダルを獲得!


・女子200m 背泳ぎ 決勝

酒井選手が銀メダルを獲得!


・男子100m 背泳ぎ 決勝

ベテランの入江選手が銀メダルを獲得!


・女子100m 平泳ぎ 決勝

鈴木聡美選手が金メダル!

青木選手が銀メダル獲得です!


・男子200m バタフライ 決勝

瀬戸大也選手が金メダルを獲得!


・女子 4 × 100m リレー 決勝

トップの池江璃花子選手のリードを保ち

金メダル獲得です!

池江/酒井/青木/五十嵐


しかも!大会新記録!&日本新記録です!


12日間の大会ですが、スーパー高校生の池江璃花子選手は8種目に出場します!


水泳はね、ダントツ中国が強いです。


香港、台湾は別出場してますが、いやはや中国は水泳大国ですからねぇ~~


その中で、金メダルをとった日本人選手は凄いですよ!!


ただ、アジアで銀、銅メダルでは「東京オリンピック」でメダルをとる事はほぼ困難ですね。


それでも銀、銅メダルだって立派な事です。


金メダルをとった種目では「東京オリンピック」楽しみですねぇ~~

 

ちなみに「柔道」は出場しないか、出てもB代表です。


大会があったばかりなので。


バドミントンの桃田賢斗選手、水泳の瀬戸大也選手は”世界の桃田”、”世界の瀬戸”ですからね!


池江璃花子選手の「東京オリンピック」での活躍が待ち遠しいですね!


”世界の池江”になれるか。

 

これから、「公式サイト」のページの順で、陸上、ソフトボール、サッカー、体操、新体操、7人制ラグビー、卓球、レスリングが楽しみですね★


サッカーは U-17 か U-20 でしょうね。


決勝は「日本 × 韓国」でしょう。


ソフトボールも楽しみですが、先日、世界一になっています。


野投手、36歳ですからねぇ~~ちょっと連投はキツいですよねぇ~~


まぁ、中継ぎもいますが…。


ただアジア相手ですからね。


そんなに心配しなくても平気かな?

 

でね、話は逸れますが、…ジャカルタ蚊が凄いらしいです!


僕もね、バリ島に行った時、慶応大の女子(同じホテルの)に防虫スプレーを貸してもらったほど。


でもね、部屋には蚊はいなかった。


だけど、今回の選手村の宿舎は、部屋にも沢山蚊がいるそうです。


池江璃花子選手がね、「朝起きると、沢山刺されてる」って言ってました。


こういうのが選手の寝不足になったりするんです。


国旗掲揚では国旗は落ちるし、競技時間は20分も遅れるし、やっぱインドネシア後進国だなぁ~~って思う。


競技時間の遅れは選手にとってみたら、たまったもんじゃない。


練習のタイミングもズレてしまうから。


それだけでなく、待ちあい席に20分も座ってなきゃならない。


これでは、集中力を保つのに大変です。


もっとしっかりとした大会運営を行ってほしいです。