よく頭に浮かぶ曲。

COMPLEX  1990(東日本大震災 被災地復興支援LIVE)
https://www.youtube.com/watch?v=GMLtWAfnPh0

曲も詞も大好きです!


作詞:吉川晃司/作曲・編曲:布袋寅泰

 

 


COMPLEX   1990   TOUR 19901108
https://www.youtube.com/watch?v=7CClLe4GV8Y


==========================================

COMPLEX 「1990」

 

抱きしめたこの腕をもうはなしはしない
もう二度とその瞳戸惑いで曇らせない

プライドを守るために思ってもない言葉で
身勝手に傷つけていた悔しさから逃げていた

欲しい物も憧れもはじめから違うから
求めつづけて探しつづけていこう

いつだってその笑顔より輝いているものはない
どんなに強がってもひとりじゃ何もできない

二人の夜に例えば重ねてきたエピソード
こころうるわせる夢にしまいこんで眠ろう

交わす言葉に凍りつくいじけた都会でも
二人なら旨くやれるさきっとやれる

※今すべての想い出を投げ捨てて
今すべての夢に勇気を込めて
今すべてをこの愛にかけてみる※

ほどけた靴ひもをむすんで

欲しい物も憧れもはじめから違うから
求めつづけて探しつづけていこう

(※くりかえし)

ほどけた靴ひもをむすんで

(※くりかえし)

ときめく街に夜が明ける
ほどけた靴ひもをむすんで
振り向かずに歩いてゆく

==========================================


■ NHK国際部(Twitterより)

ノーベル文学賞のことしの発表が選考組織のスキャンダルで見送られたことを受けて、スウェーデンの文化人などが1年限定で新たな文学賞を独自に創設し、最終候補のひとりに村上春樹さんが選ばれました。」


それに対し、百田尚樹さんがリツイート

「中国でも30万人と言ってる南京大虐殺の犠牲者を、村上さんは10万人プラスして40万人と書いた。
まあ、ここまで中国にヨイショしたら、文学賞を強く推してもらえると思うぞ。
頑張れ、村上!」

 


防衛省 海上自衛隊Twitterより)

『平成30年8月20日~25日の間、平成30年度遠洋練習航海部隊(練習艦「かしま」及び護衛艦「まきなみ」)は、ヘルシンキ港(フィンランド)から、ポーツマス(英国)の間、NATO加盟国海軍士官に対し乗艦研修を行いました。

乗艦研修の参加国は、ベルギー、ドイツ、デンマーク、オランダ、英国、米国です。

海上自衛隊は、参加国海軍と相互理解を図り、更なる関係強化に努めていきます。』

 


とても良い事だと思います。


が、…マレーシアなど親日国との友好関係も大事です。


ASEAN諸国ともっと密接な関係性を築く事がとても大切なんです。


ヨーロッパは中国の「一帯一路」計画に反対していません。


自国にも利益が生まれるからでしょう。


では、中国が全ての面でアメリカを抜いた時、ヨーロッパ諸国はどう出るでしょうか?


これはちょっと予測できません。


日本としては、ヨーロッパ諸国とのトップ会談をスムーズに行う事が大事です。


それと共に、親日国のマレーシアを中心にASEAN諸国とのトップ会談、支援も必要になってきます。


日本の外交は欧米に偏り過ぎだと僕は感じます。


それも理解できないほどではないのですが、…身近なASEAN諸国との関係をもっと大事にするべきです。


将来的に、ASEAN諸国は中国と日本の取り合いになると思います(領土ではないですよ)。


だからこそ、今、ASEAN諸国との関係性が大事なんです。


親中派国が増える前に。


この件は、「首相官邸 ご意見」に投稿します。

 

首相官邸 ご意見 投稿文】 ↓


ASEAN諸国との関係性を大切に。」

 

『日本外交は欧米に偏り過ぎてると感じます。

それも解らない訳ではありません。


しかし、親日国のマレーシアなどASEAN諸国との関係性がとても大切だと思います。

親中派国が増える前に、マレーシアを中心にしたASEAN諸国とのトップ会談、支援などをもっと重要課題にしてほしいと考えます。


いずれ中国は全ての面でアメリカを抜きます。

その25年間の間にASEAN諸国を取り込む事が大事になってきます。

欧米と同じ重要性でASEAN諸国との関係性を密接にする事を期待します。


そして中国が世界の覇権国になる前に、もっとインドとの関係性を深めてほしいです。

日本政府がインドとの関係性を重要視しているのは解ります。


私が望むのは、インドともっと密接な関係国になる事です。

インドとのトップ会談を増やしてほしいです。

 

できれば日印平和友好条約を締結してほしいです』 以上。

 


防衛省 海上自衛隊Twitterより)

「8月31日、平成30年度インド太平洋方面派遣訓練部隊(ISEAD18)は、フィリピン西方海域において「ロナルド・レーガン」空母打撃群(米空母「ロナルド・レーガン」、巡洋艦「アンティータム」及び駆逐艦「ミリウス」)と日米共同訓練を実施しました。」

 

とても大切な地域での訓練です。

 


■ 異常気象は日本だけでない。


NYは異常な猛暑。


ヨーロッパのオーストリアは大雪!


年々、地球が壊れてく・・・。

 


■ 今日はイチ推し(48G内で)の AKB48 の、みゆぽん(大森美優)の20歳の誕生日です★


みゆぽんのイチ推しは不変です。


みゆぽんにとって素晴らしい一年になりますように☆

f:id:AKIchang:20180903170404j:plain

乗艦研修。

f:id:AKIchang:20180903170435j:plain

海上自衛隊

f:id:AKIchang:20180903170503j:plain

アメリカ海軍・空母ロナルド・レーガン

f:id:AKIchang:20180903170556j:plain

みゆぽん(大森美優)❤❤♥♡ Happy Birthday♪