【読者の皆様へお知らせ】

【読者の皆様へお知らせ】

 

Yahoo!ジオシティーズのサービスが2019年3月31日をもって終了するので、それ以降はHPに載っている僕が書いた小説は見れません。


なので、サービス終了日にHPは閉鎖致します。


これからはブログのみを更新してゆく次第です。

 

 

 

 

片山さつき氏入閣へ 選対委員長に甘利氏の起用固まる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000109-asahi-pol


片山さつき氏の初入閣はほぼ間違いなくあるだろうと、色々なジャーナリストが言ってましたね。


片山さんは頭キレますからねぇ~~


なんでこんな有能な人材をこれまで安倍首相は入閣させなかったのだろうか?


片山さんは元:大蔵省主計官なので、麻生財務相を留任せず、片山さんを財務相にすべきなんです。

 

防衛大臣は前の大臣より安全保障に詳しい人が入閣しました。


しかし、自民党の中で1番、安全保障に詳しいのは石破さんなんです。


なぜ石破さんを入閣させなかったのか?


これではまるで「お友達」内閣ですよ。


あと石破さんに投票した小泉進次郎筆頭副幹事長の入閣はあるのか、そこも大事です。

 

 

 

 

■ 2018世界バレー女子「日本×メキシコ」


メキシコの世界ランキングは26位です。

なので、いつものスタメンは休みです。

控えメンバーだけで戦い、3 - 0 のストレート勝ちです。


奥村、内瀬戸、長岡などが活躍しましたが、…相手が弱過ぎたので、評価が難しいです。


まぁ、長丁場なので、明後日も控えメンバーだけで勝てると思います。


ドイツ戦が要注意ですね。ドイツ調子が良いのでね。


まぁ、たとえドイツに敗けたとしても日本は2次ラウンド進出します。

 

 

 


■ 「news zero有働由美子(メインキャスター)になって。


なんですが、あのオープニングの目がチカチカするやつ?

有働由美子氏は元NHKのアナウンサーでした。


マツコ・デラックスさんが言っていましたが、「これまでの”NEWS ZERO”は牧歌的で落ち着いて見れた」と言ってましたが、全く同意見です!

牧歌的で落ち着いて見れたのは、偏に村尾さんの人柄ですよね。


まだ1日しか見てないので判断は早過ぎますが、有働由美子氏だとなんか落ち着いて見れません。

これからは「NEWS23」を見るかもしれません。

 

 

 

 

■ JTがタバコ代を値上げ


これまで440円だったタバコが480円に値上げ。


僕はこれまで1番安い「わかば(280円)」だったのですが、「LARK(440円)」の1番軽いやつに変えました。


LARKも値上げしないでほしいです。


わかば」を吸っていたから肺癌になったんだと思います。


タールとニコチンの度数がハンパないですからね。


家計を軽くする為に「わかば」にしたのですが、逆効果という結果になってしまった。