『2018世界バレー女子 2次ラウンド 日本×セルビア』&水10ドラマ「獣になれない私たち」を見て。

【バレー】全日本女子、大金星。優勝候補のセルビアに3-1で勝利 2018世界選手権
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6299641

 


まず、ブラジルが2位のオランダに勝ちました。これは痛い日本。


そして、セルビアはすでに3次ラウンド進出を決めています。


そして、Pool F のイタリアも3次ラウンド進出を決め、Pool ドコだか分かりませんが、中国も3次ラウンド進出を決めました。

 


いやぁ~~~セルビア戦、見てるこっちもエキサイティングしました!!


セルビアはエースを温存。


2次ラウンドの成績は3次ラウンドに持ち越しされません。


なので、3次ラウンド進出を決めているセルビアは負けてもいい訳です。


セルビアは最後までエースを出しませんでした。


それでも優勝候補のセルビア相手に 3 - 1 で日本の勝利です!!


長岡、古賀、荒木、セッターの田代、リベロの井上と小幡、奥村が本当に頑張りましたねぇ~~~


誰が、日本がセルビアに勝つと予測できたでしょうか。


素晴らしいゲームでしたね★


明日の2次ラウンド最終戦のブラジルに勝って3次ラウンド進出を決めてほしいです。


いやぁ~~日本のディフェンス凄いですね!!


ディフェンスに関しては世界一だと思います。


なんかね…試合が終わっても、セルビアに勝ったという実感がわきません。


100%敗けると思っていましたから…。


日本代表にとっては歴史に残る好ゲームでしたね!


さて、明日だよ、明日!!


**********************************************************************************************

水10ドラマ「獣になれない私たち」を見て。


脚本は面白いが、肝心の主役のガッキー(新垣結衣)が可愛さを全く落としていた。


映画「ミックス。」のDVDでも全く可愛くなく、BOOK OFF に売った。


でもそれは、髪形のせいだと思っていた。


でも、今日のドラマで分かった。

 

もう、このドラマを見る事はない。


10代、20代にどんなに可愛くても、30代で崩れてしまう女性は多い。


それは女性だけではなく、男性にも同じ事が言える。


とても残念だ…。

 

 

 


佐々淳行氏死去 初代内閣安全保障室
https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/181010/lif18101015520018-n1.html

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

著書の『危機管理』、『インテリジェンスのない国家は亡びる 内閣中央情報局を設置せよ!』、『私を通りすぎたスパイたち』持ってます。

 

 

 

 

 


安倍晋三


ミャンマーラオス、タイ、カンボジア、そしてベトナム

メコン川流域の5ヵ国との年に一度の首脳会議も、今年で10回目です。

3年ぶりに東京にお迎えしました。

長年培ってきた絆をさらに深めながら、共に手を携え、この地域の平和と繁栄を一層確かなものとしていきたいと思います」。

 

 


ミャンマーラオスベトナム親日国ではなく、親中国ですよ。

日本に資金援助をしてほしいだけ。

安倍首相は、その辺のところ理解してるのでしょうか?

この中ではタイだけが親日国です。

カンボジアは、どっちつかず。

 

 

 

 

 


■ 第8回日豪外務・防衛閣僚協議(「2+2」)
https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/ocn/au/page3_002575.html


ここまでオーストラリアと合意したのは大変大きいです。

中国が台頭する今、オーストラリアとの関係がとても大事になってゆきます。

 

 

 

 

 


防衛省 海上自衛隊


「10月8日、ISEAD2018は、ヴィシャカパトナム港(インド)に入港中です。

第4護衛隊群司令は、東部海軍コマンド司令官等を表敬訪問し、印海軍指揮官等が「かが」を訪問しました。

また印海軍艦艇において共同記者会見を行った後、印海軍主催レセプションが開催され、日印の友情を深めることができました」

 

 

オーストラリアとの関係と同じです。

中国が台頭する今、インドとの関係はとても大事です。