『サッカー・キリンチャレンジカップ2018 日本×パナマ戦』&金10ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」を見て&韓国について。

<成長著しい若手選手を数多く起用し、9月の初陣を勝利で飾った新生サッカー日本代表・森保ジャパン!

今回は、ロシアW杯でベスト16入りした主軸たちも合流し、新旧が融合したベストメンバーで挑む勝負の2連戦!

まずは、ロシアW杯で奇跡の初出場を果たしたパナマと対戦!

来年1月に開催されるアジアカップで、アジア王座奪還を果たすためにも、ここから森保ジャパンの本当の戦いが始まる!!>

 

 

日本の世界ランキングは54位。


パナマは70位。

 

世界各国が、4年後のカタールWCに向け始動しています。

 

その間に東京オリンピックがありますが、…オリンピックでのサッカーは U-23 で行われるので、面白味に欠けます。

Over23 の選手を3人まで使えます。

 

 

前半42分、青山→南野のGOALで 1 - 0 。


後半20分、伊東のGOALで 2 - 0 。

 

南野、伊東は、2試合連続GOALです。


その伊東が、相手のファウルによって足首を捻り退場。


ちょっと心配ですね・・・。

 

後半40分、原口→川又のGOALで 3 - 0 。


ここで試合終了。

 

日本代表のダイレクト・パスいいですね!


また失点も0という事でDFも良い。

 


日本代表の今後の日程は、まず、16日に世界ランキング5位の強豪国ウルグアイとの親善試合があります。


このような強豪国との試合は日本代表にとって良い経験となります。

 

そして、来月に2試合の親善試合があります。

 

そして、来年1月からアジア・カップが始まります。


森保監督は今、色んな選手を見たい(試したい)んですよねぇ~~


アジア・カップまでにはチームの形を作らなければならないのでね。

 

今日、中島のプレー見たかったですねぇ~~

 

しかし、日本、パナマに完勝です!


***************************************************************************************


金10ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」を見て。

 


<北澤尚(戸田恵梨香)、34歳。

レディースクリニックの女医。

エリート医師・侑市(松岡昌宏)との婚約もきまって、順風満帆の人生を歩んでいた。

しかし、新居への引越しの日、無愛想な引っ越し屋アルバイト・真司(ムロツヨシ)と出会う。

全然タイプではないはずなのに、真司といると心から笑えて、一緒にいて楽しい。

侑市のひきとめも聞かず、尚は真司との恋に突き進んでいく。

そんな矢先、尚の体にある異変がおき始める…>

 


戸田恵梨香×ムロツヨシでお送りする、純愛ラブストーリー!!

若年性アルツハイマーに冒されてしまう女医と落ちぶれた小説家の10年間の愛の奇蹟を描く感動作!!】

 

 

 

尚と侑市は、5年前に見合いで出逢い、その後、婚約。


来月には結婚するはずだった。


そんな時、引っ越し屋アルバイトの真司と出逢う。


尚は真司のキャラクターに惹かれてゆく。


2人は連絡先を交換。


そして尚のお気に入りの小説を真司が書いた事を知る。


その小説は有名な賞を受賞したが、真司は今は小説を書いていない。


尚のリードで、真司と肉体関係をもつ。


尚は真司に「結婚やめる!」と伝える。


尚は更に婚約者の侑市に婚約破棄を伝える。


「好きな人ができた」と。

 

侑市がワシントンから帰国する。

------------------------------------------------------------------------


なんかさ、…僕と状況が似てる・・・。


僕は肺癌かもしれない。


だから、婚約者とは入籍できない…。


肺癌ではないと分かったとしても、煙草を「LARK」の1番軽いやつに変えたけど、将来的に肺癌になる可能性がある。


禁煙外来に行かなくてはいけない事は分かってる。


でも、迷ってる自分がいる・・・。


煙草は僕にとって精神安定剤のようなもの。


煙草を止められたら、何が精神安定剤になるのだろうか???


ようはニコチン依存症なのだ。


僕には婚約者がおり、愛猫のKANもいる。


何人もの友人達が「煙草、止めた方がいい」と言ってきた。


僕が逆の立場でも、そう言っただろう…。


とりあえず禁煙外来に行った方がいいんだよね・・・。

 


さて、このドラマ、僕にとって、とても大切なドラマなような気がするので、見続ける。

 

 

 

 

 


■ (朝鮮日報日本語版) 南北鉄道・軍事合意・対北制裁解除…ことごとくぶつかる韓米
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00004093-chosun-kr&p=1

ここで大事なポイントが2点ある。


①韓国が対北制裁を解除すれば、北朝鮮は交渉であまり譲歩しなくなる。


北朝鮮・中国・ロシアは対北制裁解除を一斉に要求し始めた。

 

僕は以前から指摘してるように、今、新たな冷戦状態が始まっている。


アメリカ、日本、EUの西側。


北朝鮮、ロシア、中国の東側。


そして韓国が今、東側にまわろうとしている。

 

 

 

 

 

 


■ 立皇嗣の礼 再来年4月19日 来年は10連休へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181012/k10011668631000.html

天皇陛下のご退位と皇太子殿下のご即位が同時に行われるのは約200年ぶり、憲政史上初めてのことであり、わが国の歴史にとって極めて重要な節目」

なんですね。

 

 

 

 

 

 


防衛省 海上自衛隊


『10月8日から10日の間、護衛艦「いずも」は、沖縄東方から東シナ海を経て九州西方に至る海空域において、米海軍「ロナルド・レーガン」空母打撃群と共同訓練を実施しました。

本訓練を通じて、海上自衛隊と米海軍との更なる連携の強化を図れました』

 

 

 

 

 

 


■ 僕は小泉元首相が大好きだったのですが、

最近、変な発言ばかりしています。

がっかりです…本当に。

 

 

 

 

 

 

 

■ 韓国軍艦、豊臣軍破った李舜臣の旗を掲げる 国際観艦式
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000071-asahi-int

韓国は日本の海自の旭日旗の掲揚に文句をつけてきた。

その韓国が、豊臣軍を撃破した李舜臣将軍が使ったものと同じデザインの旗を掲げた。


日本政府は、それも含め、韓国統合についても謝罪しています。

 


日韓防衛協力など要らない。

村川豊海上幕僚長は甘い。

そんなんだからナメられるのだ。


ナメられっぱなしの日本・・・実に情けない・・・。


「韓日関係を良い方向で発展」だと?

とっくに解決してる慰安婦問題で騒ぎだした韓国と良好な関係などにならなくてもよい。


韓国と付き合って、日本に何かメリットはあるのだろうか?


僕は無いと思う。


米日韓の軍事演習なども必要ない。


まぁ、アメリカが日本に圧力をかけてくるだろうけど…。


日本は、現実をしっかりと見定めなければいけない。


文在寅大統領も反日だし、韓国国民も反日なんです。


そんな事は幼稚園児でも解かる事柄。


反日感情はどんどんエスカレートしている。


ここまでくると、僕も反韓になりますね。

 

では、いつから日本は韓国にナメられるようになったかです。


それは竹島問題です。


竹島には韓国人が住み、実質、韓国が支配している。


竹島は日本の国有の領土です。


竹島に韓国人が住み始めた時に、日本政府は何もしなかった。


マスメディアもその事を報道しなかった。


よく、「あんなちっぽけな尖閣諸島竹島を他国に取られても別にいい」という意見をよく聞きます。


それは違うんです。


日本の領海が狭くなってしまうという事なんです。


領海は領土と同じなんです。


竹島に韓国人が住み始めた時、日本の総理大臣は誰だったのだろうか???


うやむやにしてるうちに実質支配されてしまった。


歴代内閣に責任があるし、マスメディアにも責任がある。


サイレント・マジョリティーな日本政府および日本人。


日本人にも責任はあるのです。


自国の領土を取られても何も言わない日本政府とマスメディアと日本人。


僕は、この件を、「首相官邸・ご意見」に投稿します。

 

 

首相官邸・ご意見に投稿 ↓】


テーマ :ここまで韓国にナメられている日本。


ご意見・ご要望 :


そもそもは、竹島に韓国人が住み始めた時に、対処をするべきでした。

だが、日本政府は何もしなかった。

竹島は日本の固有の領土です。


そして、従軍慰安婦問題はとっくに解決しているのに、言いがかりをつけてくる韓国政府と韓国国民。


このような国と付き合ってゆくメリットはあるのでしょうか?


韓国と北朝鮮が統一した時の事を心配し、日本政府も海上自衛隊も何も言わない。

海上自衛隊は参加を見送った事は正しいと思います。


反日感情は高まるばかり。


文在寅大統領も反日です。


表向きの顔に騙されてはいけません。


僕には、日韓関係がそんなに重要だとは思いません。


日本政府はもっと厳重に韓国に対し反論すべきです。


僕は、韓国など無視してればいいと思っていましたが、今は到底、無視できません。


米日韓の合同演習も必要ないと思います。


対韓国政策を抜本的に見直す時期ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ブルーさんのツイート


「笑ってまうのが国旗以外の物を掲げたらあかんって自国で決めてのになぜそれをやるか。

ルールもへったくれも無いから国際法で話し合ってもしゃーないし、慰安婦問題も僕はもうお手上げ。

他国でこんな事あるの?ないよね」

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 佐藤まさひさ(参議院議員、元自衛官


「【韓国に抗議、国際観艦式における李舜臣旗の掲揚】


韓国は招待国に自国国旗と韓国国旗以外の旗の掲揚は認められない方針を伝達しておきながら、主催国自ら方針に反する旗を掲げたことに抗議。

旭日旗がなければ方針は自らなしくずしということか?

一方、軍艦旗を持つ全ての参加国は、軍艦旗を艦に掲揚」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 「国際法」を無視…世界から孤立することが韓国の望みなのか
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181013/soc1810130003-n1.html


その通りですね。


 


HP 「Aki's Bar」
http://aki-s-bar2.webnode.jp/

スマホからは見れません。