『2018世界バレー女子 3次ラウンド「日本×セルビア」』

【ブログ [『サッカー・キリンチャレンジカップ2018 日本×パナマ戦』&金10ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」を見て&韓国について] に”89いいね”ありがとうございます。】

 

 

 

<4年に一度バレーボール世界一決定戦。

ついにベスト6が出そろった!注目の3次ラウンド初戦。

準決勝進出をかけた勝負の2連戦!中田ジャパン8年ぶりメダルへ>

 


ここからは、本当に真の強豪国しかいないので、厳しい戦いになると思います。

 

 

さて、2次ラウンドで、日本はセルビアに勝っていますが、セルビアはすでに3次ラウンド進出を決めていた為、エースを温存しました。


今回は当然、エースが出てきます。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

まず、その前に。


中国が2連覇を狙うアメリカにフルセットで勝利しましたが、…アメリカはオランダには勝つと思います。

 


さて、セルビアの世界ランキングは3位。


日本は6位。


セルビアはやはりエースを出してきましたね(当然ですが)。


日本、 0 - 3 のストレート負けです。


長岡、奥村、古賀、セッターの田代、リベロの井上、小幡、石井、荒木、頑張ったんですけどねぇ~~


これがセルビアの実力です。


ヨーロッパ王者ですからね。

 

日本は、明日のイタリア戦に敗れると、5-6位決定戦に回る事になります。

 


20日に行われる決勝戦は「セルビア vs 中国」になると思います。

 

 

 

 

 

 

 


■ 消費増税、予定通り来年10月実施…首相表明へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181013-00050070-yom-bus_all

かぁ~~~~~……家計が厳しくなるなぁ~~

僕、コンビニで買い物(食品、飲料水など)するから…。

 

僕は自宅マンションから30秒の所にあるセブンイレブンに行きます。


そこで何でも話せる、夜の時間帯に居るパートのおばちゃんと、深夜帯に居るバイトの青年がいます。


今日の深夜にセブンイレブンに行ったら、バイトの青年が居て、乃木坂46の、なーちゃん(西野七瀬)の話をしました。

 

店員:「もう~~西野七瀬の卒業でがっかりで驚きました!」


僕:「オレなんか3日間、泣いたよ」


店員:「卒業するのは順番的に白石か松村だと思ってました」


僕:「そうだね…」


店員:「西野七瀬卒業コンサート行けますかね?」


僕:「多分、無理…。凄い倍率だから」


店員:「ライヴ・ヴューイングありませんかね?」


僕:「うん。あるかもね」

 


そして、パートのおばちゃんと仲良くなったのは、以前、僕がレジで精算してたら、外から物凄い大きな車のクラクションが何度も聞こえて、そのパートのおばちゃんが外に出て行ったのね。


そしたら、その男が店に入ってきて、そのパートのおばちゃんが「営業妨害ですから」と言った。


そしたら、その男が「ふざけんな!このババァ!」と、パートのおばちゃんに向かって来たので、僕が、その男の前に立ちはだかって、その男に「そんな興奮するなって」と言い、そのまま、その男を店の外に出したのね。


そしたら、その男の車が歩道に停めてあって、…あぁ、そういう事かと…。


で、その男に「あんたが悪いんじゃん。そんな停め方するから…。そんなんで、店員さんに手を出したら、あんたが損をするんだよ」と言ったら、その男は納得して、車に乗り去って行ったのね。


次の日、セブンイレブンに行ったら、そのパートのおばちゃんが居て、お礼を言われ、…店長まで出てきて、お礼を言われたんです。


だから、店長に「女性を守るのは男の役目ですから」と伝えました。


それから、僕がセブンイレブンに行くと、店長とそのパートのおばちゃんが「いらっしゃいませ」といつも深く一礼をしてくれるようになりました。


それがきっかけで、そのパートのおばちゃんと何でも話せるようになったんです。


近くの内科の肺癌検診で「肺に怪しい影があります。聖マリアンナ病院に紹介状を書くので、胸部CTを撮って下さい」と言われた事も伝えました。


12月に再度、聖マリアンナ病院で胸部CTを撮る事も伝えています。


ガチで心配してくれてる。

 

 

 

 

 

 

 

 


■ 昨日から肺が痛みます。

黒い痰もよく出ます。

ちょっと心配です・・・。

 

 

 

 

 


HP 「Aki's Bar」
http://aki-s-bar2.webnode.jp/

スマホからは見れません。