『2018世界バレー女子 決勝ラウンド「日本×アメリカ」』&『金10ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」』第2話を見て。

「5-6位決定戦」です。


アメリカの世界ランキングは2位です。


日本は6位。

 

 


【同日に、準決勝(第1試合)セルビアvsオランダ

準決勝(第2試合)中国vsイタリアが行われます】

 

 

準決勝の結果、明日の決勝カードは「セルビア vs イタリア」になりました(放送はないと思います)。


3位決定戦も明日行われます。

 

 


さて、中田監督は試合前に「集大成」と語りました。

 

1 - 3 でアメリカの勝利です。

 


でもね、新鍋、古賀、石井、荒木、セッターの田代、リベロの小幡、奥村は本当によく頑張りました!

 


ですので、5位、6位の順位が決まりました。


5位、アメリカ。


6位、日本です。

 


日本は世界ランキング6位を死守しました!


ホント頑張った!!

 

 

次の女子バレーは「東京オリンピック」になります。


この選手達で戦うのは今日が最後となります。

 

東京オリンピックでは、代表選手が変わります。


東京オリンピックでは、5位以上を目指したいですね!


応援します!

***********************************************************************************************


『金10ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」』第2話を見て。

 


<北澤尚(戸田恵梨香)は、間宮真司(ムロツヨシ)と恋に落ち、幸せな時間を過ごしていた。

しかし、尚の婚約者の井原侑市(松岡昌宏)は尚の脳のMRI画像から異変を見つけてしまっていた。

翌日、尚と対面した侑市は物忘れ検査を受けてほしいと尚に宣告する。

自分の異変を自覚していた尚は気丈にふるまうが、ショックを隠せない。

自分の病いを知った尚は、真司との別れも決意する…>

 

 

尚は様々な検査を受け、婚約者の井原侑市に「若年性アルツハイマー病の前段階」と告げられる。


尚は真司に別れを告げる。

「私、やっぱり結婚するの。気まぐれな女でしょ」と別れを告げる。


道を歩いていた尚は突然の眩暈に襲われ、真司に助けを求める。


尚は真司に自分の病気の事を正直に告げる。


「今は前段階だけど、10年後、20年後、電話のかけ方も、自分が誰なのかも分からなくなるかもしれないんだよ」と…。


そんな尚に真司は全てを受け入れ、このまま付き合っていく事を決意する。

 

 

僕も肺癌かもしれないから、…このドラマはやはり他人事では見れない。


だからこそ、見る価値がある。僕にとって・・・。


だがアルツハイマー病の進行は10年後、20年後かもしれない(個人差あり)。


だけど、…肺癌は1年でも、どんどん進行してゆくという違いがある。


今日も相変わらず、肺が苦しいし痛みもある・・・。


以前、ニコチン、タールの数値が格別高い「わかば」を吸っていたので、…急には止められない。


今は、「LARK」の1番軽いやつに替えたけど、その分、本数を「わかば」以上に吸ってしまう・・・。


あとね、……なぜかミネラルウォーターを飲む時に、喉に引っ掛かる感じなんだよね…。なんだコレ?

初めての体験です…。喉頭癌じゃないよなぁ~~?

 

あのさ、禁煙外来って、保険適用されるのかなぁ~~??

 

 

 

 

 

 

 

 


安倍晋三

 

「欧州の首都ブラッセルに到着しました。

ヨーロッパの首脳たちが集まるこの機会を利用して、EUのユンカー委員長、ドイツのメルケル首相、そして東欧4ヵ国の首脳と立て続けに会談を行い、自由で公正な貿易の重要性、北朝鮮問題への連携した対応などで、一致することができました」

 

 

 


あのね、安倍さん、”自由で公正な貿易”や”北朝鮮問題”も大事だけど、もっと大事なのは、ヨーロッパ諸国ともっともっと深く友好的な関係を築きあげないと駄目なんです。


中国に持っていかれる前にね…。


だからNATOとの軍事演習も必要なんです。


絆を深める為に。


「一致することができました」で満足しちゃってるし、自分の外交を自分で褒めているようなもの。とても幼稚な発言です。


目指す目標値が低すぎるんです、あなたは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ <政治>地方議員年金 政府・与党内に「復活」論くすぶる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000094-mai-pol

開いた口が塞がらない。

自公は「選挙」の事しか頭にない。

僕等、若者、そして今の子供達の年金は確実に減る。

小泉進次郎氏の「どの業界も人手不足の中、地方議員だけというのは国民の理解が得られない」が正しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 僕はチョー寒がりなので、もう暖房を入れています。

加湿器も。

 

 

 

HP 「Aki's Bar」
http://aki-s-bar2.webnode.jp/

スマホからは見れません。

 

f:id:AKIchang:20181020135328j:plain

新鍋選手

f:id:AKIchang:20181020135405j:plain

古賀選手

f:id:AKIchang:20181020135440j:plain

石井選手

f:id:AKIchang:20181020135514j:plain

荒木選手

f:id:AKIchang:20181020135545j:plain

田代選手