『月9ドラマ SUITS/スーツ #03』を見て。

『月9ドラマ SUITS/スーツ #03』を見て。

<甲斐(織田裕二)は、一緒にクライアントの元へ行きたがる大輔(中島裕翔)に、必要ないと言い放つ。

甲斐に同行することはおろか、会議への参加も認めてもらえない大輔は、真琴(新木優子)に仕事が欲しいと愚痴をこぼす。

それを聞きつけた蟹江(小手伸也)は、大輔を外に連れ出す。

甲斐は、社長の加宮忠が死去した老舗時計メーカー『KAMIYA』を訪れる。

KAMIYAでは、娘の静佳(東風万智子)と取締役の安樂孝志(久松信美)が葬儀を巡ってもめていた。

臨終に立ち会ったという古株の工場長・岡林達樹(きたろう)も不機嫌で…。

同じころ、大輔は、総合格闘技の道場で蟹江のスパーリング相手を務めていた。

そこに、世界的なゲームメーカー『BPM』のCEO兼チーフクリエーター・藤ヶ谷樹(柳俊太郎)がやってくる。

蟹江の狙いは、ハーバード大学で藤ヶ谷と同期だった大輔を利用して自分を売り込むことだった。

困惑する大輔。

しかし、ハーバード入学直後にゲームが売れ始めた藤ヶ谷が授業どころではなかったことを知った大輔は、ほっと胸をなでおろす。

BPM社のゲームで世界ランキング入りしたこともある大輔は、それがきっかけで彼と意気投合する。

甲斐は、社長が亡くなる前から安樂たちが国内工場を閉めて東南アジアに生産拠点を移そうと暗躍していたことを知る。

甲斐は、取締役会で安樂が新社長に任命される前に、他の社長候補者を見つけようと動き出すが…>

 

 

 

甲斐は大胆な策略を行動にうつせる人物。


越権行為も平気でする。


だが、それでも甲斐には彼なりの正義感がある。

 

大輔の事を少しずつ認めるようになってきた。


大輔は400ページほどある資料の20冊くらいを、全て暗記してしまう能力がある。


まぁ、それがあったから、甲斐は彼を雇ったのだけど。

 

今回のストーリーは、1度ひっくり返されるが、甲斐のどんでん返しで勝利。


甲斐は恩義を大切にする男だ。


一見、独裁者タイプだが、…彼の魅力は他にも沢山ある。

 

 

このドラマは実に面白い!


月9だけある。


名前は知らないが、…綺麗な女優さんが何人も出演している。

 

 

織田裕二といったら、『踊る大捜査線』だよね!!


でも、こういう役もこなすんだなぁ~~


俳優さんや女優さんって凄いなぁ~~~

 

ウィキペディアを見たら、織田裕二さんって12月で51歳になるんだね!!


驚いた! もっと若く見える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紫電改さんのツイート ↓

 

「これもひでぇーな
安倍総理人形の首切り落としとる....
日本では絶対できんね。
マスゴミと特定野党及び支持者達は見て見ぬ振りか.....
朝鮮のヘイトは綺麗なヘイトなんだな」

 

 


高須克弥(教育者)のリツイート ↓


「ひどい!
これを放置する韓国政府は謝罪しろ。
許せん!!」

 

 


紫電改さんは、安倍総理の人形を韓国市民が首を切り落とす動画も載せていますが、……これはちょっとやり過ぎだよね。

韓国国民の反日感情、日々高まってるね。

まぁ、無視しましょ。

こんな奴等、相手にしてもしょうががない。


ただ紫電改さんが言う”マスゴミ”と

”特定野党”は正にその通り。

現在のマスコミは「マスゴミ」。

現在というより、僕が生まれるもっと前から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ Share News Japan


『驚愕 原爆ドームの前で被爆日本人ワッショイMVを作るkpopグループ現る!!』

 


高須克弥(教育者)のツイート ↓


「『驚愕 原爆ドームの前で被爆日本人ワッショイMVを作るkpopグループ現る!!』


不愉快!!」

 

 

 


……言葉を失いますね……。


やっていい事と悪い事がある。


度が過ぎています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 米、核廃棄条約を離脱方針
https://this.kiji.is/426480196032709729?c=113147194022725109

そういう事だったのかぁ...。

確かに「世界的な核軍縮の機運が大きく後退する恐れがある」ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片山さつき大臣が文芸春秋を提訴 口利き疑惑報道で
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6300888

僕は、自民党のなかで片山さつきさんは信頼している1人です。

相手は「週刊文春」かぁ~~

どうなるんだろ?

でも提訴するぐらいだから片山さんは自信あるんだろうね。

 

 

 

 

 

 


HP 「Aki's Bar」
http://aki-s-bar2.webnode.jp/

スマホからは見れません。

f:id:AKIchang:20181023150226j:plain

原爆ドームの前で被爆日本人ワッショイMVを作るkpopグループ