『火10ドラマ「中学聖日記」 第7話』を見て。

【第6話は、この頃、Twitterで反BTSの事で大炎上していて、

それに夢中で見ませんでした】

 


Twitter。その方の主張に共感、同感をしたので、16名様を無言フォローしました!(フォローさせて頂きました、とリツイートする時もあります)】

 

 


<野上(渡辺大)の優しさに触れ、ようやく前に進めそうな聖(有村架純)。

ある日、クラスの児童の一人である彩乃(石田凛音)が、登校中に栄養失調からくる貧血で倒れてしまう。

聖は彩乃の母・美和(村川絵梨)を学校に呼び出して注意しようとするが、美和はこれ以上踏み込んできたら秘密をバラすと聖を脅す。

一方、晶(岡田健史)は、るな(小野莉奈)と付き合うことになったが、ひょんなことから聖の居場所を知ってしまい・・・?>

 

 


晶の母親は「3年前に別れさせたのに、何これ!私学校に行って来る」と!

 

晶はるなと付き合う事にした。

 

晶はるなを抱きしめる。

 

聖は彩乃の母・美和に「私、あの事、知ってるんです。分かりますよね?」と脅される。

 

聖の婚約者は上司にキスをしてしまっていた。


上司に聖の婚約者は「そこが好き」と言われる。


聖は同僚(教師)の野上さんの優しさに気付いていく・・・。

 

晶はるなとデート。


その時、晶の友人から電話が。


「黒岩は何も知らないんだね。聖先生の写メ送るね!るな達も知っているよ」と。


晶はるなから走り去って行く・・・。


晶は聖の学校へ向かう。


そこに聖の婚約者と偶然出会う。


聖の婚約者に晶は「聖は俺が守るから」と言われる。


聖の婚約者は聖の家へ。だがすぐに帰る。


その様子を聖は彩乃の母・美和に見られ、また脅される。


晶はるなの所に戻る。


るなは「黒岩は私のこと好き?」と訊くが何も答えず後ろを向いてしまう。


るなは走り去って行く。


るなはその途中、偶然、晶の母親に会い、正直に晶の行動を伝える。


聖の婚約者は上司に聖の事を相談する。


聖の婚約者は「こんな感じで私達、うまくいく?」と言われてしまう。


晶は母親の家に何年振りに泊まる。


だが眠れない・・・。


晶の気持ちは再び聖に向かってる・・・。


そんな時、彩乃の母・美和が聖の職員室に訪れる。


そして「私、知っているのよ!野上先生、裏切られていますよ!」と。


野上先生は聖を守る。


聖は野上先生の優しさを知る。


野上先生は聖への想いを告白する。


聖は頷く。


その時、彩乃ちゃんが行方不明に・・・。


聖と野上先生は必死に捜す。


聖が彩乃ちゃんを見つける。


そこには晶がいた!


そこに野上先生が現れるが、「学校に戻ってます」と。


聖と晶は2人きりになる・・・。


聖は晶に「どうしてここへ」と。


晶は「まだ結婚してないと聞きました。また僕、ここに来ていいですか?僕、もう18です。岩崎とは別れます。僕はあの時、あの日のまんまです。今度こそ誰が反対しても先生に会いに来ます」と。


聖は晶に「もう来ないで。あなたが来たら、私はこの街にいられなくなる。二度と来ないで」と・・・。


晶は帰ってゆく・・・。


晶は「聖ちゃん…大好きです…」という手紙を。


聖は野上先生に「もし宜しければ、私の事お願いします」と・・・。


そこへ晶の母親が現れる。

 

 

 

 

■ 安倍首相、韓国政府を強く非難 財団解散
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181121-00000042-nnn-pol


安倍首相、良い事言ってくれたじゃん!


『韓国側はすでに、日本政府が財団に拠出した10億円の扱いについては日本側と協議したいとしているが、ある政府高官は、協議の必要はないとの認識を示している』、


その通り!


『官邸関係者からも「付き合いきれない」などと冷ややかな声が上がっている』、


だろうね。

 


2018/11/22

 

 

【明日から3連休なので、ブログの更新はありません】

 

 

 

 


HP 「Aki's Bar」
http://aki-s-bar2.webnode.jp/

スマホからは見れません。