『映画「三度目の殺人」【福山雅治×役所広司×広瀬すず】をTVで見て』

【12月22日から1月の6日まで冬休みなのでブログの更新はありません】

 

 

 

<それは、ありふれた裁判のはずだった。

殺人の前科がある三隅(役所広司)が、解雇された工場の社長を殺し、火をつけた容疑で起訴された。

犯行も自供し、死刑はほぼ確実。

しかし、弁護を担当することになった重盛(福山雅治)は、なんとか無期懲役に持ち込むため調査を始める。

何かが、おかしい。

調査を進めるにつれ、重盛の中で違和感が生まれていく。

三隅の供述が、会うたびに変わるのだ。

金目当ての私欲な殺人のはずが、週刊誌の取材では被害者の妻・美津江(斉藤由貴)に頼まれたと答え、動機さえも二転三転していく。

さらには、被害者の娘・咲江(広瀬すず)と三隅の接点が浮かび上がる。

重盛がふたりの関係を探っていくうちに、ある秘密にたどり着く。

なぜ殺したのか?本当に彼が殺したのか?得体の知れない三隅の闇に呑み込まれていく重盛。

弁護に必ずしも真実は必要ない。

そう信じていた弁護士が、初めて心の底から知りたいと願う。

その先に待ち受ける慟哭(どうこく)の真実とは?  

第41回日本アカデミー賞・最優秀賞6部門(作品賞・監督賞・脚本賞編集賞助演男優賞助演女優賞)優秀賞4部門(音楽賞・撮影賞・照明賞・録音賞)を受賞した話題作が早くも地上波初登場!>

 

2018/10/13

 

 

 

僕は母親を強盗に殺害されている。


だから、「殺人」に関しては、どうしてもシヴィアになる。


でも、…この映画を見て思った。


復讐の為の「殺人」もあるんだと・・・。


僕も、…母親を殺した犯人が刑務所から出てきたら、殺そうと思っていた時期がある。


それを実行しなかったのは、…そんな事をしても、母親は喜ばないと思ったから・・・。


そう思えるまで何年もかかった・・・。

 

でも、この映画のように、…大切な大切な娘が何度も何度もレイプされ続けている事を知ったら、…僕も復讐していたと思う・・・。

 

 

 

 


■ おNEWのブルーレイレコーダーが届きました!


やっとBSが見れるようになった!(なんとも時代遅れ/汗)。


これでサッカー「欧州CⅬ」が見れるぞ!!


あとね「2画面」見れるようになった!!

 

 

 

 


■ 景気拡大「戦後最長に並んだ可能性高い」 政府が見解
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000078-asahi-brf


これで、来年の給料、ボーナスが減る事はないだろう・・・。


ホッとした!

 

 

 

 

■ ジャーナリストの有本香さんのツイート ↓


【今、韓国のベビーブームJr世代が社会に出てる。

これを何とかしたいから韓国政府が『日本は働く人が足りないなら是非韓国人を』と言ってるが将来の徴用工問題になりかねない。

望まないのに仕方なく日本に行ってやったと後で言われたら堪ったものじゃない】

 

 

ホントその通りです!

 

 

 

 

■ 逮捕者26人の「関西生コン」は「辻元清美」のスポンサーだった!?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181220-00553527-shincho-pol

 

なるほどね。まぁ、辻元は次の選挙で落選するでしょう。


それが日本の為になる。

 

 

 

 

■ 米検察当局が三菱UFJを調査 北朝鮮資金洗浄めぐり 米紙報じる
https://www.sankei.com/world/news/181122/wor1811220005-n1.html

 

これが事実なら、僕は非常にショックですね。


僕のメインバンクは三菱東京銀行ですから・・・。

 

 

 

 

■ ウーマン村本・自身の理論の破綻を自覚か!?高須院長のド正論の指摘に「ミュートしてた」と逃亡
https://seijichishin.com/?p=12041

 

こいつ38歳らしいよ/笑

 

それでここまでアホ!(笑)


今回の件で、馬鹿なだけじゃなく卑怯でもあるという事が証明された。


でも、こいつのツイートに賛同する人達が結構の数いるのよ。


ホント、日本も終わりだよ・・・。

 

 

2018/12/20

 

 

 

 

欅坂46平手友梨奈、腰部打撲などで治療に専念 活動を一部休止
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000356-oric-ent

 

Yahoo!のトップ・ニュースです!!


うわぁ~~~「NHK紅白」出れないのかぁ~~~


本人、悔しいだろうなぁ~~~


でも、まず治療に専念しないとね…。


それでなくとも、てちは欅坂46のセンターであり、誰よりもダンス・パフォーマンスが激しいからね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 『第69回紅白歌合戦』曲目発表 嵐はスペシャルメドレー 福山雅治Perfumeは中継出演【全曲掲載】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000366-oric-ent


オープニングのaikoは大好きな「カブトムシ」を歌ってくれます!

 

初登場の、あいみょんは「マリーゴールド」を!


えっ!欅坂46は「ガラスを割れ!」!意外!でも、センターのてちは怪我や病の為、出場できません。

 

 


TWICEが出る時はチャンネルを変えます。


原爆キノコ雲がプリントされたTシャツを着てMVを作った完全に「反日」です!


「NHK広報部」にクレームをリツイートしたんですが、時期的に間に合わなかった。


BTSは時期が早かったので「出場停止」になりました!

 


乃木坂46はなーちゃん(西野七瀬)の卒業ソング「帰り道は遠回りしたくなる」を歌ってくれます。


僕は号泣するかもしれません・・・。


ただ彼女の前では泣きたくないので我慢します・・・。

 


聖子さんは「SEIKO DREAM MEDLEY 2018」を歌ってくれます!


EXILEは「EXILE紅白スペシャル2018」を、三代目 J Soul Brothersは「R.Y.U.S.E.I.」を!


福山雅治さんは「2018スペシャルメドレー」を。


YOSHIKI feat. HYDEは「Red Swan」を。楽しみですねぇ~~!!

 

 


2018/12/21

 

 

 

HP 「Aki's Bar」
http://aki-s-bar2.webnode.jp/

スマホからは見れません。

ブログの更新があるかどうかはHPに載せてあります。

基本、土日祝日、GW、夏休み、冬休みは

ブログの更新はありません。

また同じように上記の時期 or (曜日)はTwitterにも行けません…。

ブログの更新時間は仕事(タブレットの修理)のキリのいいところで小休憩中にアップするので、

毎日、更新時間は違います。

大体、12時から19時までの間に更新いたします。

f:id:AKIchang:20181205112147j:plain