劇場版「HERO」をTVで見て。

<沖縄、北海道、山口を経て、東京地検城西支部に再び戻ることになった久利生公平(木村拓哉)。

相変わらずの城西支部の面々とともに、窃盗・傷害などの刑事事件を担当する。

そんな中、久利生は、同僚の芝山検事(阿部寛)が起訴したある傷害致死事件の裁判を任された。

容疑者がすでに犯行を認めていたため、裁判は簡単に結審すると誰もが思っていた矢先、事件は思わぬ方向へ。

容疑者が初公判で犯行を全面的に否認し無罪を主張したのだ。

どよめく法廷で、冷静沈着に久利生に対峙する男…。

刑事事件無罪獲得数日本一の弁護士・蒲生一臣(松本幸四郎)。

実はこの事件の真相の裏には、ある大物政治家(森田一義)の姿が…。

この裁判の結果が、政界を揺るがす贈収賄事件の発覚につながっていたのだ。

久利生を徹底的に苦しめる予測不可能な事件の真相…。

久利生はどんなことがあっても真実を明らかにしようと、事務官の雨宮舞子(松たか子)とともに奔走する。

そんな彼の姿に城西支部の仲間たちもこの事件の証拠探しを手伝うのだが…。

久利生と雨宮は事件の鍵を握る証拠が韓国・釜山にあることを突き詰める。

現地で潜入捜査を開始するなか、東京地検は韓国のエリート検事、カン・ミンウ(イ・ビョンホン)に捜査協力を要請するのだが…>

 

 


あり得ないぐらいCMが入って集中力が途切れたよ・・・。


僕はこのDVDを持っています。


もちろんTVで放送されたDVD-BOXも持っています。


キムタクって演技上手いですよねぇ~~~~


脚本も素晴らしい!!


キムタクと松たか子さんが立て続けに共演するのはこれで3度目になります。


ロングバケーション」、「ラブジェネレーション」、そして「HERO」です。


ロングバケーション」と「ラブジェネレーション」は再放送で以前見ました。


ロングバケーション」はとても好評だったそうですが、…僕の心には響きませんでした・・・。


この3作の中で1番心に染みたのは「ラブジェネレーション」です・・・。

 


この映画の中で、6年間も放っておかれた雨宮…。


けれど雨宮は久利生を6年間想い続けた・・・。


久利生も雨宮のことを6年間想い続けていた。


それがラストシーンで解りますよね。

 

そして松本幸四郎松たか子の親子共演となります。

 

中井貴一さんの役者魂にも心打たれます・・・。


あそこまで顔がやつれたという事は(癌末期:役)、おそらく1カ月間はゼリーと飲料だけで暮らしたんだと思います。


おそらく台本をもらってから、そうしたのでしょう・・・。

 


また、城西支部の面々も僕は大好きです!


しかし、……東京地検次席検事役の児玉清さんの遺作となります・・・。


僕は児玉清さんが大好きでした・・・。


あのやわらかい物腰・・・シャイな笑顔・・・圧倒的な存在感・・・。

 

 

 

 


■ 「この請願書に署名して…」クイーンのブライアン・メイさん、SNSで辺野古中止呼びかけ
https://snjpn.net/archives/88997


うぅ~~~~ん・・・。


そりゃ一理あるけどね…。しっくりこないねぇ~~

 

 

 

 

■ 東南アジア諸国が最も信頼するのは「日本」 識者意識調査
https://www.sankei.com/world/news/190107/wor1901070009-n1.html

 

「一方、不信感を抱いているとの回答は、中国(51・5%)、米国(50・6%)、インド(45・6%)、EU(35・2%)、日本(17・0%)の順だった」、


ここが重要!!


「国際平和と安全保障、繁栄、統治に「正しい行動をとる」と「信じている」との回答を得た主要国・地域は、日本(65・9%)、欧州連合(EU、41・3%)、米国(27・3%)、インド(21・7%)、中国(19・6%)の順だった」、


嬉しいですね!!


ただ、「東南アジア諸国が最も信頼する」に、親日国のタイが上位3カ国に入っていないんだね・・・。

 

 

 

 

BTS防弾少年団)コンサート映像の上映中止、ロシアで相次ぐ。何があったのか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00010000-huffpost-int

 

一見、良い事だが「ロシアでは保守的な考えを支持する人が多く、性的少数者に対する差別や偏見が根強い」、


これはいただけませんね・・・。

 

 

 

 

■ 中国・習主席、軍部に戦闘準備整えるよう促す
https://blogos.com/article/349527/

 

一見、台湾に対し発言しているように見えるが、


実は、アメリカ、日本に向けた発言では???

 

 

 

 

■ 【レーダー照射】韓国メディア「誰の、何のための韓日葛藤なの?双方ともに実質的な被害はなかった。どちらかが謝れば済むことだ」
https://snjpn.net/archives/88903

 

「今回の事案の真相は明らかにならなかった」だと!!


ざけんな!竹島上陸に続き、レーダー照射した。


「謝れば済むことだ」だと!?


もう、おせーよ!!日本国民の怒りは全く収まっていない。

 

 

 

 


■ 徴用工訴訟、「対抗措置」でけん制=当面は2国間協議模索も―政府
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000071-jij-pol

 

まだ「具体的措置の検討」とか言ってるよ!!


ったく!安倍政権というのはどうしようもないね・・・。

 

 

 

 


■ 「首相官邸・ご意見」に投稿 ↓

 

テーマ :まだ具体的措置の検討???

 

ご意見・ご要望 :

 

『一体いつになったら実行に移すんですか!?

口先だけじゃないですか!

レーザー照射されてから何日経ったと思ってるんですか!!

所詮、韓国となぁなぁで終わるんでしょうね。

口先だけの安倍首相。

参院選が楽しみですね!!

まぁ、自民には創価学会票が入るけどね(笑)』

 

 

 

HP 「Aki's Bar」
http://aki-s-bar2.webnode.jp/

スマホからは見れません。

ブログの更新があるかどうかはHPに載せてあります。

基本、土日祝日、GW、夏休み、冬休みは

ブログの更新はありません。

また同じように上記の時期 or (曜日)はTwitterにも行けません…。

ブログの更新時間は仕事(タブレットの修理)のキリのいいところで小休憩中にアップするので、

毎日、更新時間は違います。

大体、12時から19時までの間に更新いたします。

f:id:AKIchang:20181205112147j:plain